ボードゲームを始めたきっかけ

私がボードゲームを遊び始めたのは、たしか小学生くらいのころ。

当時は、お化け屋敷ゲームなどをして楽しんでいました。

しかしその数年後、テレビゲーム全盛の時代になると 全く遊ばなくなってしまいました。

 

その後、オトナになってから ドイツ人の友達の家で、

ボードゲームをしようということになり 遊んでみると、

これがまた非常にオモシロく、

所詮、子どもだましだろうと思っていた考えが

一気に吹き飛びました。

 

お酒を飲みながらまったりとするも良し、

じっくり盤とにらめっこするも良し。

ゲームの輪の中に一度入ると、初めて会った人同士でも たちまち打ち解けやすくなりました。

そのとき初めて、言葉や年齢、性別そして国境をも越えた

コミュニケーションが一気に突き進んだ感じがしました。

(もちろん、酔いがほどよく助長していたのもありますが(笑)

それから、すっかりボードゲームの虜となりました。

 

これは本当にステキなコミュニケーションツールだと思ってます。

 

 

 

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから