夏とボードゲーム

暑い。。。本当に暑いですね。

ここ北海道がいまだこんなに暑いとは。

しかも蒸し暑さがあります。

夏の湿度に慣れない道民にはきついですよね。

そんな日に家でボードゲームをするのもちょっときついです。

そのせいかどうか、ここ最近全然やってないです。。

 

夏の暑さに対抗出来るゲームはないかな

と思ったら

 

あ!

『お化け屋敷ゲーム』があるじゃないか!

あのゾクゾク、わくわく感。

勇気と力で勝負!!

なんて昔テレビでCMやってましたね。

 

子どもの時にあのゲームに衝撃を受けました。

さいころやルーレットを回さないすごろくゲーム。

手札から、数字の書かれたカードを出して進めていきます。

自らの意思が反映されるゲームとして

当時は大好きなゲームでした。

ただ、パッケージの絵が子どもの自分にはきつかったので

押し入れの中にしまい、

絵が見えない様に収納していました(笑

 

そんなことを思い返しながら

汗だくで今この記事書いてます。。。

全然涼しくならない。

 

あぁ、早くこの暑さから解放されたい。。

 

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから