ちびっ子とボードゲーム

わが家の長男が、今日サイコロを振りました。

 

ボードゲーマーにとって、これってちょっとすごいことなんです。

なぜなら、「サイコロを投げる」と「サイコロを振る」は全く違う動作なんです。

 

今までは、サイコロを見るとただ、遠くへ放り投げていました。

ところが、今朝はおもむろにサイコロを両手で覆い何度か振って、下へ転がしました。

そして振ったサイコロの目を見て、なにやら言っていました。

「手のひら」の目が出たときは手でパチンとやりました。

自分なりのルールで楽しんでいたようです。

 

まだ1歳ですが、将来がとっても楽しみになりました。

そうだ! 小さい子だって独自ルールで遊べるじゃないか!

そう思って、新しいコーナーつくっちゃいました。

ハウスルール特集です。

このページがいっぱいになるくらいできるといいな。

 

 

 

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから