レトロボードゲーム その3・・・ロボット大戦争

子供の頃から将棋好きでした。
そのため1対1の対戦ものも好きだったのかもしれません。
大勢の友達と一緒に遊ぶのもあまり得意な方ではありませんでした。
なので、当時はボードゲームも2人で遊ぶようなことが多かった気がします。
そんな中、小学校3年生くらいのときに買ってもらったのが
ロボット同士が戦う戦略シミュレーションゲーム「ロボット大戦争」です。
ガンダムブームに乗っかった、いわゆる「パチもん」要素が結構ありましたが
デザインはわりと格好良かったです。
当時としては難しめなルールでしたが、がんばっておぼえました。
でも友達からの評価は低かった気がします。
ガチなゲームは持ち主だからだいたい勝ってしまうんですよね。

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから